よくあるご質問

スマートフォンの場合は、検索窓にキーワードを入力して「改行↩︎」を押してください。

対応メーカーについて

・「アダプター対応表」にて、ご確認ください。
https://mjjc.jp/pages/adapter 

・上記メーカー(機種)以外は、現在のところ対応しておりません。

・記載のメーカー(機種)以外は、現在のところ対応しておりません。

・記載メーカー(機種)以外でも、アダプターの形状と各部のサイズが一致すれば、ご使用可能です。当社では未検証となりますため、「アダプター対応表」(https://mjjc.jp/pages/adapter )の写真とサイズ表をご参照いただき、お客様の判断にてご使用ください。

・ご希望のメーカー・機種がございましたら、ぜひアンケートフォーム(https://mjjc.jp/pages/form-04 )よりご意見をお寄せください。今後の商品開発の参考にさせていただきます。

・アダプターを交換いただければ、本体は他の高圧洗浄機でもご利用いただけます。

・各アダプターは、単品でのご購入が可能です。
https://mjjc.jp/collections/spare-parts 

・対応メーカー(機種)については、「アダプター対応表」をご確認ください。
https://mjjc.jp/pages/adapter  

コードレスタイプ(ハンディタイプ)は圧力性能が低すぎるため、泡立ちが通常よりも悪くなります。アダプターが適合したとしても使用をおすすめしません。

製品について

・泡性能・耐久性・使いやすさにおいて、キャノンフォームPROが一番のオススメとなっております。ぜひ、最新版の性能をお試しください。

・本体最大耐圧性能:40Mpa

・圧力性能に合わせてノズルを交換することで、最適な泡を作り出すことができます。

・下表をご参照の上、お手元の高圧洗浄機に合ったノズルをご使用ください。

オリフィスノズル交換の目安
 1.1mm : 10Mpa以下
 1.25mm : 10Mpa ~ 15Mpa
 1.35mm : 15Mpa ~ 28Mpa
 1.65mm : 28Mpa ~ 34Mpa

※上記数値は目安です。圧力性能に合わせてノズルを交換することで最適な泡を作り出すことができます。圧力性能の高い高圧洗浄機に口径の小さいノズルを接続すると詰まる感じになり正常に動作しません。

※ケルヒャーKシリーズなど一般的な家庭用高圧洗浄機の圧力性能は15Mpa以下です。15Mpa以上はほとんどがエンジン式などの業務用モデルです。

・圧力性能に合わせてノズルを交換することで、最適な泡を作り出すことができます。

・下表をご参照の上、お手元の高圧洗浄機に合ったノズルをご使用ください。

オリフィスノズル交換の目安
 1.1mm : 10Mpa以下
 1.25mm : 10Mpa ~ 15Mpa
 1.35mm : 15Mpa ~ 28Mpa
 1.65mm : 28Mpa ~ 34Mpa

※上記数値は目安です。圧力性能に合わせてノズルを交換することで最適な泡を作り出すことができます。圧力性能の高い高圧洗浄機に口径の小さいノズルを接続すると詰まる感じになり正常に動作しません。

※ケルヒャーKシリーズなど一般的な家庭用高圧洗浄機の圧力性能は15Mpa以下です。15Mpa以上はほとんどがエンジン式などの業務用モデルです。


・「海外規格のみ」の取り扱いとなります。

・「ケルヒャーKシリーズ」は、「家庭用」高圧洗浄機用のアダプターです。

・「ケルヒャーHD」は、「業務用」高圧洗浄機用のアダプターです。

ご注文・配送について

・商品はご注文後、通常「2営業日以内」に出荷されます。

・詳しくは「配送ポリシー」をご確認ください。
https://mjjc.jp/pages/payment-delivery 

・予約販売商品の場合は、商品ページに入荷予定時期が記載されております。

・予約注文商品が含まれる場合は、全ての在庫がそろってからの発送となります。

・「配送日時指定」は承っておりません。

・商品出荷後に発送通知が送られますので、必要な場合は、お客様ご自身で配送業者にご連絡いただき、配送日時の調整をお願いいたします。

・ご注文後(決済確定後)、即座に配送システムに出荷依頼が出されるため、ご注文確定後のキャンセル(変更)はお受けできません。
公式ページより、単品アダプターを追加でご購入いただけます。
https://mjjc.jp/collections/spare-parts 

・返品をご希望の場合は、別途「返品手続き」が必要となります。詳しくは「返品保証規約」をご確認ください。
https://mjjc.jp/pages/return-policy 

・ご注文後(決済確定後)、即座に配送システムに出荷依頼が出されるため、ご注文確定後のキャンセルはお受けできません。

・返品をご希望の場合は、別途「返品手続き」が必要となります。詳しくは「返品保証規約」をご確認ください。
https://mjjc.jp/pages/return-policy 

・ご注文後、即座に配送システムに出荷依頼が出されるため、ご注文確定後の配送先住所の変更はお受けできません。

・商品出荷後に発送通知が送られますので、お客様ご自身で配送業者にご連絡いただき、配送先の変更をお願いいたします。

・ドコモ、au、softbankなどのキャリアメールは、当店からのメールがブロックされてしまい、届かないことがございます。

以下の方法をご確認ください。
①パソコンで受信できるメールアドレス(Gmailなど)を連絡先としてご指定の上、ご注文確認のお問合せ(https://mjjc.jp/pages/form-03 )よりご連絡ください。
②各キャリアの迷惑メール設定で、gmail.comを受信できるように設定してください。
※リンクをクリックすると外部サイトに接続します。

ドコモの設定方法
auの設定方法
softbankの設定方法 

・住所の記載ミス(番地が記入されていない等)により、商品をお届けできないケースが多発しています。ご注文内容を再度ご確認の上、ご注文確認のお問合せフォーム(https://mjjc.jp/pages/form-03よりご連絡ください。

・宛先不明で配送できず、お客様とご連絡が取れない場合は、ご注文から10日経過した時点で注文をキャンセルし返金させていただきます。(返金のタイミングは決済会社にお問い合わせ下さい。)

・佐川急便、ヤマト運輸を含む、提携倉庫指定の宅配業者にて配送いたします。

・配送業者をお選びいただくことはできませんので、予めご了承ください。

・局留め・営業所留めには対応しておりません。

・商品出荷後に発送通知が送られますので、お客様ご自身で配送業者にご確認ください。

・当ショップの商品は、一部Amazonの倉庫にも発送業務を委託しております。

・Amazonからのご注文でなくとも、在庫状況に応じ、Amazon倉庫より(Amazonパッケージにて)お届けする場合がございます。

・公式ページからご購入の場合のみ、対応可能です。

・商品到着後、ご注文番号・ご希望の宛名を添えて、ご注文確認のお問合せフォーム(https://mjjc.jp/pages/form-03よりご連絡ください。

・PDFでの発行となります。紙での発行はしていませんのでご了承ください。

・その他サイト(Amazon・楽天など)からのご購入の場合は、各ECモールのお客様ページより領収書を発行いただけます。詳しくは、各ECモールへお問い合わせください。

泡について

・まずは、「泡立ちチェック項目」(https://mjjc.jp/pages/foaming-check )をご確認ください。

・症状が改善しない場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02 )よりご連絡ください。

・オリフィスノズルを1.25mmに交換してお試しください。

・合わせて「泡立ちチェック項目」https://mjjc.jp/pages/foaming-checkをご確認ください。

・症状が改善しない場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02よりご連絡ください。

・本体正面のダイヤルを調節することで泡の噴射範囲や飛距離を調節できますのでお試しください。

・ダイヤルを一方向に固く回しすぎると、調節がうまくいかない場合がございます。

・合わせて「泡立ちチェック項目」https://mjjc.jp/pages/foaming-checkをご確認ください。

・症状が改善しない場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02よりご連絡ください。

・本体正面のダイヤルを調節することで泡の噴射範囲や飛距離を調節できますのでお試しください。

・ダイヤルを一方向に固く回しすぎると、調節がうまくいかない場合がございます。

・合わせて「泡立ちチェック項目」https://mjjc.jp/pages/foaming-checkご確認ください。

・症状が改善しない場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02よりご連絡ください。

・フォームガン専用シャンプーなど、泡立ちの良いものをお選びください。

・希釈倍率は3〜10倍を目安に、お好みで調節ください。

・泡立ちの良くないシャンプーは、量を増やしてもあまり変わりません。その場合は、より泡立ちの良いタイプのシャンプーに変えて、再度お試しください。

フォームガンは、泡を作り出すことが目的の商品ですので、車以外の対象物にご使用いただいても特に問題はありません。

ただし、ご使用の洗剤により、特定の材質を痛めてしまう可能性がございます。洗剤の説明書をよく確認の上でご使用ください。

また、狭い空間でアルカリや酸性度の強い洗剤(カビ取り洗剤など)を噴射した場合、吸引すると人体に害が及ぶ可能性があるため、お控えください。

洗剤が材質や人体に与える影響について
>
洗剤のPHごとの特性 

なお、洗剤の使用におけるトラブルにつきましては、フォームガンの性能とは関係がないため、当店では責任を負い兼ねます。お客様ご自身の判断にてご使用いただきますようお願いいたします。

故障かなと思ったら

・高圧洗浄機の機種によっては、「ガン本体」ではなく「ガンコネクター」にフォームガンのパーツを接続するものがあります(アイリスオーヤマSBT・SDTシリーズなど)。

・無理にガンにアダプターを接続すると、外れなくなる可能性がありますので、十分ご注意下さい。

・高圧洗浄機側の説明書をよくご確認いただき、正しくご使用ください。

・「アダプター対応表」をご確認ください。
https://mjjc.jp/pages/adapter 

・ガンの噴射角度を調節するため、アダプターは回転する仕様になっています。

・アダプターと本体を接続し、根本のダイヤルをしっかりと締め付けてから接続して下さい。

・動画マニュアル(https://mjjc.jp/pages/manual

・真ちゅうバージョンの場合は、接続部のネジ筋に、付属の「防水テープ」をしっかり巻いて下さい。(※フォームキャノンプロ・Sの場合は、防水テープを巻く必要はありません。)

・症状が改善しない場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02 )よりご連絡ください。

・本体のボトルキャップには、内部圧力を調整するための小さな穴(圧力調整弁)がありますので、傾けた状態で使用すると漏れることがあります。

・また、洗剤を入れた状態でボトルを押したり傾けたりすると、穴から泡が出ることがあります。
動画で確認する(https://www.youtube.com/watch?v=U_KxOwz8Hs0

※これらの症状は、製品不良ではありませんのでご安心ください。

・経年劣化により、ボトルのネジ山が潰れてしまう場合がございます。

・ボトルは消耗品となりますので、ボトルのみの買い替えをお勧めいたします。
https://mjjc.jp/collections/spare-parts 

・初期不良の場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02 )よりご連絡ください。

・真ちゅうバージョンの場合は、接続部のネジ筋に巻く「防水テープ」の量を調節することで、ボトルの角度を調節することが可能です。

・真ちゅう素材は、腐食はしにくいのですが、変色しやすい素材です。表面が酸化し黒ずむことがありますが、使用上は全く問題ありません。

・もし黒ずみが気になる場合は、酢に5分程浸した後に、布や歯ブラシで優しく磨き、流水ですすいでください。すすいだ後は水分を拭き取り、しっかりと乾かしてください。

・お客様サポートは「メールのみ」の対応となっております。お電話でのサポートは行っておりませんので、何卒ご了承ください。