よくある質問

製品について

Qどの高圧洗浄機メーカーに対応していますか?

下記の高圧洗浄機メーカー・モデルに対応確認済みです。


🔹ケルヒャーKシリーズ(JTK対応)アダプター

・ケルヒャー家庭用Kシリーズ全モデル(JTKシリーズも対応)

※マルチクリーナーOC3、コードレスタイプKHB5には対応していません。


🔹アイリス・リョービ・HIKOKI共通アダプター

・アイリスオーヤマ全モデル

・リョービ全モデル

・HOMDOX全モデル

・HIKOKI家庭用高圧洗浄機(コードレス高圧洗浄機AW14DBL/AW18DBLには対応しておりません)

🔹ボッシュ・マキタ共通アダプター

・ボッシュ(UA 125,EA 110,AQT 33-11のみ)

・マキタ(MHW0700,MHW0800のみ

・スーパー工業(BLUE CLEAN 391 PLUS、BLUE CLEAN 117)

・Black&Decker(接続部がM22以外の機種)

・SAKOBS洗浄機(ABW-VAY-70P)

Q私の高圧洗浄機メーカーには対応していますか?

・上記メーカー(機種)以外は、現在のところ対応しておりません。

・対応希望のメーカー・機種がございましたらサポートフォームからご連絡ください。

Q高圧洗浄機の性能により泡性能は変わりますか?

高圧洗浄機本体の推奨圧力性能は90Bar(9MPa)以上です。この数値を下回る高圧洗浄機でご使用の場合は、付属の1.1mmノズルに交換することにより、最適な泡の状態に近づけることができます。

ご注文・配送について

Q注文確認(発送通知)メールが届きません。

・docomo、au、softbankなどの携帯キャリアメールの場合、迷惑メールの設定により当ショップからのメールがブロックされてしまい、届かないことがあります。

対策方法は2つあります。

①パソコンで受信できるメールアドレス(Gmail、icloud.comなど)を連絡先としてご記入ください。

②各キャリアの迷惑メール設定で、mjjc.jpアットマークgmail.com(アットマークを@に変更)のアドレスを受信できるように設定してください。

ドコモの設定方法

auの設定方法

softbankの設定方法

Q商品はいつ発送されますか?

・商品はご注文後、通常2営業日以内に出荷されます。詳しくは配送ポリシーをご確認ください。
 予約販売商品の場合は、商品ページに入荷予定時期が記載されております。

Q日時指定はできますか?

・日時指定は承っておりません。商品出荷後に発送通知が送られますので、必要な場合はお客様ご自身で配送業者にご連絡し、配達日時の調整をお願いします。

Q注文確定後に配送先住所を変更できますか?

・ご注文後、即座に配送システムに出荷依頼が出されるため、ご注文確定後は配送先住所の変更ができません。

商品出荷後に発送通知が送られますので、お客様ご自身で配送業者にご連絡して、配送先の変更をお願いします。

Q注文確定後にキャンセルできますか?

・ご注文後(決済確定後)、即座に配送システムに出荷依頼が出されるため、ご注文確定後はキャンセルができません。

別途返品手続きが必要になります。詳しくは返品保証規約をご確認ください。

Q局留め・営業所留めはできますか?

・局留め・営業所留めには対応しておりません。

故障かな?と思ったら

泡について

Q泡が出ない場合のチェック項目

▼MJJC本体の確認

✅ 1.1mmまたは1.25mmのノズルがしっかり本体に取り付けられていますか?

 高圧洗浄機本体の圧力性能が低い場合は、付属の1.1mmノズルに交換した方が泡立ちがよくなります。
 交換の目安の圧力性能は9〜10MPa以下です。もしノズルを1.1mmに交換して噴射が断続的になったり詰まるような感じになる場合は、圧力性能が高いということですので、1.25mmノズルに戻してご使用ください。


✅ 本体に吸引チューブは取り付けられていますか?

 吸引チューブが取り付けられていないと、吸い上げることができないので泡は出ません。


✅ 泡量の調節ダイヤルが最小になっていませんか?

 泡量のダイヤルを最大方向に調節することで泡の出方が変わります。

▼シャンプーの確認

✅ 泡立ちの良いシャンプーを使用していますか?

 使用するシャンプーにより、泡立ち具合は左右されます。
 そもそも泡立ちにくいシャンプーは、量を増やしてもあまり変わらないので、その場合はシャンプーを変える必要があります。


シャンプーの量は適正ですか?

 推奨はシャンプー3:水7の割合ですが、泡立ち具合によりシャンプーの割合を見直して下さい。

▼高圧洗浄機本体の確認

高圧洗浄機は正常に機能していますか?

 高圧洗浄機本体が正常に機能していない場合は、本製品(MJJC)も正常に機能しません。
 高圧洗浄機のモーターが正常に動いているか、本体内部・トリガーガン・ホースなどから水漏れが無いかを今一度ご確認ください。

 故障がなくても電気の周波数が地域に合っていない、コンセントがタコ足配線になっていることにより、モーターが正常に機能していないケースもあります。

 ※外部サイトに移動します。

ケルヒャートラブルシューティング

アイリスオーヤマ「故障かな?」に関するよくあるお問い合わせ

RYOBI(京セラインダストリアルツールズ)故障かな?と思ったら

Q泡が広範囲に飛び散る

・本体正面のダイヤルを調節することで泡の噴射範囲や飛距離を調節できますのでお試しください。

アダプターについて

Qアダプターがガンに入らない(外れない)

・高圧洗浄機の機種によっては、フォームガンなどの別売りオプションパーツは、ガン本体ではなくガンコネクターに接続するものがあります。(アイリスオーヤマSBT・SDTシリーズなど)無理にガンにアダプターを接続すると、外れなくなる可能性がありますのでおやめ下さい。高圧洗浄機側の説明書をよくご確認いただき、正しくご使用ください。

Qアダプターが回転してガンに接続できない

・ガンと接続した時に角度を調節するため、アダプターは回転する仕様になっています。アダプターと本体を接続し根本のダイヤルをしっかりと締め付けてから接続して下さい。▶︎動画マニュアル

Qアダプターの接続部から水が漏れる

真ちゅうバージョンの場合は、接続部のネジ筋に、付属の防水テープをしっかり巻いて下さい。

・プラスチックバージョン、フォームキャノンプロの場合は防水テープを巻く必要はありません。

その他のケース

Q本体を傾けると水が漏れる

・本製品には内部圧力を調整するための小さな穴がありますので、傾けた状態で使用すると漏れることがあります。

Q真鍮部品に黒ずみや汚れがある

・真ちゅう素材は、腐食はしにくいのですが変色しやすい素材です。表面が酸化し黒ずんでも使用上は全く問題ありません。もし黒ずみが気になるようでしたら、酢に2〜5分程浸した後に、布や歯ブラシで優しく磨き、流水ですすいでください。すすいだ後は水分を拭き取り、しっかりと乾かしてください。

Qボトルの角度が斜めになる

真ちゅうバージョンの場合は、接続部のネジ筋に巻く防水テープの量を調節する事で、ボトルの角度を調節して下さい。

返品・返金・保証について

返品保証規約をご確認ください。

サポートフォーム

製品に関する事はこちらからお問い合わせください。

対応時間:10:00〜18:00


パソコンで受信できるメールアドレス(Gmail、icloud.comなど)を連絡先としてご記入ください。

・docomo・au・softbankなどの携帯キャリアメールは、当ショップからのメールを受信できない可能性があります。
・事前に各キャリアの迷惑メール設定で、mjjc.jpアットマークgmail.com(アットマークを@に変更)のアドレスを受信できるように設定してください。

お名前:

Email:

お問い合わせ種別:

※ご購入後のお客様は、必ず購入サイトを選択し、ご注文番号を記入してください。

購入サイト:

ご注文番号:

お問い合わせ内容をご記入ください: