お問い合わせのご注意事項

◼️製品不良に関するお問い合わせの場合

  • 不具合が確認できるお写真または動画の添付をお願いいたします。

◼️「メールの受信設定」のご確認をお願いいたします

お問い合わせに返信がない
  • ドコモ、au、softbankなどのキャリアメールは、メールが正しく届かない場合がございますので、「@mjjc.jp」からのメールの受信許可設定をお願いいたします。
  • メールが届かない場合、迷惑メールとして認識されている可能性がございます。迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。
  • Apple社のメールアドレス(@icloud.com /@mac.com /@me.com)は、iCloudの容量オーバーによりメールの受信ができない場合がございます。容量のご確認をお願いいたします。

こんなことにお困りではないですか?

【フォームガン】アダプターの接続部から水が漏れる

【フォームキャノンPRO・Sの場合】

  • まずは、アダプター接続ネジ(黒)内のゴムリング(写真参照)の状態をご確認ください。ゴムリングに破損がある場合、水漏れが起こる可能性があるため、交換をお勧めいたします。
  • 交換パーツ販売ページ >>>交換ゴムリング(外径15mm×太さ2.4mm)
  • 初期不良/保証期間内の場合、症状が改善しない場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02)よりご連絡ください。

【ベーシックモデル(真ちゅうバージョン)の場合】

  • 接続部のネジ筋に、付属の「防水テープ」をしっかり巻いて下さい。(※フォームキャノンPRO・Sの場合は、防水テープを巻く必要はありません。)
  • 症状が改善しない場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02)よりご連絡ください。
【フォームガン】泡がよく出ない/泡立ちが悪い
  • 泡立ちの良いタイプのシャンプーをご利用ください。(泡立ちの良くないシャンプーは、量を増やしてもあまり変わりません。その場合は、より泡立ちの良いタイプのシャンプーに変えて、再度お試しください。)
  • MJJCのフォームガン専用シャンプーを推奨いたします。
  • ご使用の地域の水質により、「内部メッシュフィルター」や「吸引チューブフィルター」の目詰まりがしやすいことがございます。ご使用後はそのまま放置せず、必ず水通し等で洗浄することをお勧めいたします。
  • 「泡立ちチェック項目」(https://mjjc.jp/pages/foaming-check)をご確認ください。
  • 症状が改善しない場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02)よりご連絡ください。
【ショートガン】ホース(ケルヒャー)が接続できない
  • まずは、お持ちのホース接続部の形状を今一度ご確認ください。「高圧洗浄機メーカー別【購入ガイド】」https://mjjc.jp/pages/buyer-s-guide)より、サイズをご確認いただけます。
  • ケルヒャー向けのショートガンは、「クイックコネクトタイプ専用」となっております。「ピンタイプ」「ネジ式」のホースにはご利用いただけません。
【ショートガン】接続部から、水が漏れる

【クイック接続部先端からの水漏れの場合】

  • まずは、クイック接続部内のゴムリング(写真参照)の状態をご確認ください。ゴムリングに劣化や破損がある場合、水漏れが起こる可能性があるため、交換をお勧めいたします。
  • 交換パーツ販売ページ >>>交換ゴムリング(外径14mm×太さ2.4mm)
  • 初期不良/保証期間内の場合、症状が改善しない場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02)よりご連絡ください。

【ホース接続部からの水漏れの場合】

  • まずは、お持ちのホース接続部の形状を今一度ご確認ください。「高圧洗浄機メーカー別【購入ガイド】」https://mjjc.jp/pages/buyer-s-guide)より、サイズをご確認いただけます。
  • ケルヒャー向けのショートガンは、「クイックコネクトタイプ専用」となっております。「ピンタイプ」「ネジ式」のホースにはご利用いただけません。
  • ホース側接続部のゴムリングの状態をご確認ください。ゴムリングに劣化や破損がある場合、水漏れが起こる可能性があるため、交換をお勧めいたします。
  • 症状が改善しない場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02)よりご連絡ください。

【それ以外の部分からの水漏れの場合】

【マルチスプレー】息継ぎをする(高圧洗浄機が止まる)
  • 高圧洗浄機の電源を取る際に「延長コード」等を利用されている場合、「息継ぎ」や「高圧洗浄機が止まる」というケースが報告されております。
  • 「延長コード」等を利用されている場合、一定の圧力抵抗が加わった際に、高圧洗浄機が一時的に電力不足を起こすことが原因と考えられます。
  • まずは、「延長コードの利用なし」の環境にてお試しいただき、不具合の有無をお確かめください。
  • 「延長コードの利用なし」の環境においても症状が改善しない場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02)よりご連絡ください。