よくあるご質問

・「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている可能性がございます。まずは、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

・ドコモ、au、softbankなどのキャリアメールは、当店からのメールがブロックされてしまい、届かないことがございます。

・以下の方法をご確認ください。①パソコンで受信できるメールアドレス(Gmailなど)を連絡先としてご指定の上、ご注文確認のお問合せ(https://mjjc.jp/pages/form-03)よりご連絡ください。②各キャリアの迷惑メール設定で、mjjc.jpからのメールを受信できるように設定してください。※リンクをクリックすると外部サイトに接続します。

ドコモの設定方法

auの設定方法

softbankの設定方法

・ご注文後(決済確定後)、即座に配送システムに出荷依頼が出されるため、ご注文確定後のキャンセル(変更)はお受けできません。
公式ページより、単品アダプターを追加でご購入いただけます。
https://mjjc.jp/collections/spare-parts 

・返品をご希望の場合は、別途「返品手続き」が必要となります。詳しくは「返品保証規約」をご確認ください。
https://mjjc.jp/pages/return-policy 

・ご注文後(決済確定後)、即座に配送システムに出荷依頼が出されるため、ご注文確定後のキャンセルはお受けできません。

・返品をご希望の場合は、別途「返品手続き」が必要となります。詳しくは「返品保証規約」をご確認ください。
https://mjjc.jp/pages/return-policy 

・公式ページからご購入の場合のみ、対応可能です。

・商品到着後、ご注文番号・ご希望の宛名を添えて、領収書発行依頼のお問合せフォームhttps://mjjc.jp/pages/form-03よりご連絡ください。

・PDFでの発行となります。紙での発行はしていませんのでご了承ください。

・その他サイト(Amazon・楽天など)からのご購入の場合は、各ECモールの「注文履歴/購入履歴」ページより領収書を発行いただけます。詳しくは、各ECモールへお問い合わせください。

・領収書発行方法のご案内ページ
>>>【Amazon】 領収書発行方法
>>>【楽天】 領収書発行方法

・当店は適格請求書発行事業者です。

・領収書にはインボイス制度に対応した登録番号が記載されます。

(1)スマホブラウザをご利用の場合

・お客様情報入力画面にて、「注文概要」横の矢印をクリックし、展開する

・「ギフトカード」の入力欄にコードを入力する

・矢印ボタンをクリックする




(1)PCブラウザをご利用の場合

・お客様情報入力画面にて、画面右側に表示される「ギフトカード」の入力欄にコードを入力する

・「適用する」をクリックする

・「コンビニ払い」は、「ペイディ」でのお支払いとなります。

・当社から「払込用紙」はお送り致しておりませんのでご注意ください。

・お支払い方法の詳細については、「ペイディ」へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。

あと払いペイディ(使い方)

あと払いペイディ(お問い合わせ)

・商品はご注文後、通常「2営業日以内」に出荷されます。

・詳しくは「配送ポリシー」をご確認ください。
https://mjjc.jp/pages/payment-delivery 

・予約販売商品の場合は、商品ページに入荷予定時期が記載されております。

・予約注文商品が含まれる場合は、全ての在庫がそろってからの発送となります。

・住所の記載ミス(番地が記入されていない等)により、商品をお届けできないケースが多発しています。ご注文内容を再度ご確認の上、ご注文確認のお問合せフォーム(https://mjjc.jp/pages/form-03)よりご連絡ください。

・宛先不明で配送できず、お客様とご連絡が取れない場合は、ご注文から10日経過した時点で注文をキャンセルし返金させていただきます。(返金のタイミングは決済会社にお問い合わせ下さい。)

・ご注文後、即座に配送システムに出荷依頼が出されるため、ご注文確定後の配送先住所の変更はお受けできません。

・商品出荷後に発送通知が送られますので、お客様ご自身で配送業者にご連絡いただき、配送先の変更をお願いいたします。

・「配送日時指定」は承っておりません。

・商品出荷後に発送通知が送られますので、必要な場合は、お客様ご自身で配送業者にご連絡いただき、配送日時の調整をお願いいたします。

・局留め・営業所留めには対応しておりません。

・商品出荷後に発送通知が送られますので、お客様ご自身で配送業者にご確認ください。

・佐川急便、ヤマト運輸を含む、提携倉庫指定の宅配業者にて配送いたします。

・配送業者をお選びいただくことはできませんので、予めご了承ください。

・当ショップの商品は、一部Amazonの倉庫にも発送業務を委託しております。

・Amazonからのご注文でなくとも、在庫状況に応じ、Amazon倉庫より(Amazonパッケージにて)お届けする場合がございます。


「高圧洗浄機メーカー別【購入ガイド】」にて、ご確認ください。
https://mjjc.jp/pages/buyer-s-guide 

・記載のメーカー(機種)以外は、現在のところ対応しておりません。

・なお、記載のメーカー(機種)以外でも、アダプターの「形状」と「各部のサイズ」が一致すれば、ご使用可能です。当社では未検証となりますため、サイズをよくご確認の上、お客様のご判断にてご使用いただきますようお願いいたします。



「高圧洗浄機メーカー別【購入ガイド】」にて、ご確認ください。
https://mjjc.jp/pages/buyer-s-guide 

同じメーカーでも、ホースの形状が異なる場合がございます。必ずお使いのホースのジョイント部分を目視で確認し、サイズを計測してからお買い求めください。

・弊社では、個別の機種の適合可否は検証しておりません。お客様のご判断にてご使用いただきますようお願いいたします。



・「フォームガン」と「ショートガン」の接続は「1/4クイックカプラ」となります。

フォームガンを新たにご購入される場合は、フォームガンのご購入ページにて「1/4クイックカプラ(ショートガン用)」アダプターをご選択ください。

すでにフォームガンを高圧洗浄機に接続してご利用の場合は、「1/4クイックカプラ用アダプター」を単品でご購入いただくと、ショートガンへの接続が可能となります。

・単品アダプターご購入ページhttps://mjjc.jp/collections/spare-parts/products/connector-1-4



・記載のメーカー(機種)以外は、現在のところ対応しておりません。

・なお、記載メーカー(機種)以外でも、アダプターの形状と各部のサイズが一致すれば、ご使用可能です。当社では未検証となりますため、「高圧洗浄機メーカー別【購入ガイド】」https://mjjc.jp/pages/buyer-s-guide)の写真とサイズ表をご参照いただき、お客様のご判断にてご使用ください。

・ご希望のメーカー・機種がございましたら、ぜひお問合せフォーム(https://mjjc.jp/pages/form-01)よりご意見をお寄せください。今後の商品開発の参考にさせていただきます。


・アダプターを交換いただければ、フォームガン本体は他の高圧洗浄機でもご利用いただけます。

・各アダプターは、単品でのご購入が可能です。
https://mjjc.jp/collections/spare-parts 

・対応メーカー(機種)については、「高圧洗浄機メーカー別【購入ガイド】」をご確認ください。
https://mjjc.jp/pages/buyer-s-guide


・理想的な泡を実現するための「圧力性能」の推奨値は、「9MPa以上」となります。

・フォームガンは「5MPa以上」の機種にてご利用可能ではありますが、推奨値より圧力性能が低い機種の場合は、泡性能が落ちることをご考慮ください。

・コードレスタイプ(ハンディタイプ)は一般的に圧力性能が低すぎるため(2MPa前後)、泡立ちが通常よりも悪くなります。お持ちの機種の圧力性能をご確認いただき、推奨値より低い場合は、アダプターが適合したとしても使用をおすすめしません。

・ケルヒャーK2バッテリーのように、圧力性能が推奨値を上回る場合は、コードレスタイプであっても問題なくご使用いただけます。

・泡性能・耐久性・使いやすさにおいて、キャノンフォームPROが一番のオススメとなっております。ぜひ、PROの性能をお試しください。



・本体最大耐圧性能:40Mpa

・圧力性能に合わせてノズルを交換することで、最適な泡を作り出すことができます。

・下表をご参照の上、お手元の高圧洗浄機に合ったノズルをご使用ください。


オリフィスノズル交換の目安
 1.1mm : 10Mpa以下
 1.25mm : 10Mpa ~ 15Mpa
 1.35mm : 15Mpa ~ 28Mpa
 1.65mm : 28Mpa ~ 34Mpa

※上記数値は目安です。圧力性能に合わせてノズルを交換することで最適な泡を作り出すことができます。圧力性能の高い高圧洗浄機に口径の小さいノズルを接続すると詰まる感じになり正常に動作しません。

※ケルヒャーKシリーズなど一般的な家庭用高圧洗浄機の圧力性能は15Mpa以下です。15Mpa以上はほとんどがエンジン式などの業務用モデルです。

・圧力性能に合わせてノズルを交換することで、最適な泡を作り出すことができます。

・下表をご参照の上、お手元の高圧洗浄機に合ったノズルをご使用ください。


オリフィスノズル交換の目安

 1.1mm : 10Mpa以下
 1.25mm : 10Mpa ~ 15Mpa
 1.35mm : 15Mpa ~ 28Mpa
 1.65mm : 28Mpa ~ 34Mpa

※上記数値は目安です。圧力性能に合わせてノズルを交換することで最適な泡を作り出すことができます。圧力性能の高い高圧洗浄機に口径の小さいノズルを接続すると詰まる感じになり正常に動作しません。

※ケルヒャーKシリーズなど一般的な家庭用高圧洗浄機の圧力性能は15Mpa以下です。15Mpa以上はほとんどがエンジン式などの業務用モデルです。

・フォームガンアダプターの交換用ゴムリング(15×2.4mm)です。

・ゴムリングが破損・紛失した場合の予備パーツとしてご使用ください。

交換用ゴムリングは、下記の商品に付属されています。

・フォームキャノンPRO
・フォームキャノンS
・フォームガン用アダプター(S・PRO用)

MJJCのフォームガン専用シャンプー を推奨いたします。

・泡立ちの良くないシャンプーは、量を増やしてもあまり変わりません。その場合は、より泡立ちの良いタイプのシャンプーに変えて、再度お試しください。


フォームガンは、泡を作り出すことが目的の商品ですので、車以外の対象物にご使用いただいても特に問題はありません。

ただし、ご使用の洗剤により、特定の材質を痛めてしまう可能性がございます。洗剤の説明書をよく確認の上でご使用ください。

また、狭い空間でアルカリや酸性度の強い洗剤(カビ取り洗剤など)を噴射した場合、吸引すると人体に害が及ぶ可能性があるため、お控えください。

洗剤が材質や人体に与える影響について
>
洗剤のPHごとの特性 

なお、洗剤の使用におけるトラブルにつきましては、フォームガンの性能とは関係がないため、当店では責任を負い兼ねます。お客様ご自身の判断にてご使用いただきますようお願いいたします。

各製品の「耐熱温度」は、以下の通りとなります。

・フォームガン:40℃以下

・ショートガン:60℃以下

・マルチスプレー:40℃以下

熱水でのご使用は、内部部品の変形や水漏れの原因となります。各適正温度にて、ご使用いただきますようお願いいたします。

耐熱温度

・「海外規格のみ」の取り扱いとなります。


・「ケルヒャーKシリーズ」は、「家庭用」高圧洗浄機用のアダプターです。



・「ケルヒャーHD」は、「業務用」高圧洗浄機用のアダプターです。

・ショートガンver3.0に付属のテープは「防水テープ」となります。

・ver3.0より取り外し可能になった「クイックカプラ」と「アダプター」内にそれぞれゴムリングが装着されておりますが、それらが経年劣化等により破損した場合、水漏れが生じる場合がございます。そういった場合に、「防水テープ」をオスネジ部分に適量巻きつけていただくことで、修復が可能となっております。

・高圧洗浄機の機種によっては、「ガン本体」ではなく「ガンコネクター」にフォームガンのパーツを接続するものがあります(アイリスオーヤマSBT・SDTシリーズなど)。

・無理にガンにアダプターを接続すると、外れなくなる可能性がありますので、十分ご注意下さい。

・高圧洗浄機側の説明書をよくご確認いただき、正しくご使用ください。

「高圧洗浄機メーカー別【購入ガイド】」にて、アダプターの適合可否をご確認ください。
https://mjjc.jp/pages/buyer-s-guide 


・ガンの噴射角度を調節するため、アダプターは回転する仕様になっています。

・アダプターと本体を接続し、根本のダイヤルをしっかりと締め付けてから接続して下さい。

・動画マニュアルhttps://mjjc.jp/pages/cs-03



・接続部にシリコン系の万能グリス(スプレー)を塗ると、滑りが良くなり、接続しやすくなります。


KURE様から出ているシリコンスプレーがおすすめです。


【フォームキャノンPRO・Sの場合】

・まずは、アダプター接続ネジ(黒)内のゴムリング(写真参照)の状態をご確認ください。ゴムリングに破損がある場合、水漏れが起こる可能性があるため、交換をお勧めいたします。

・交換パーツ販売ページ >>>交換ゴムリング(外径15mm×太さ2.4mm)

・初期不良/保証期間内の場合、症状が改善しない場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02よりご連絡ください。




【ベーシックモデル(真ちゅうバージョン)の場合】

・接続部のネジ筋に、付属の「防水テープ」をしっかり巻いて下さい。(※フォームキャノンPRO・Sの場合は、防水テープを巻く必要はありません。)

・症状が改善しない場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02よりご連絡ください。


・本体のボトルキャップには、内部圧力を調整するための小さな穴(圧力調整弁)がありますので、傾けた状態で使用すると漏れることがあります。

・また、洗剤を入れた状態でボトルを押したり傾けたりすると、穴から泡が出ることがあります。
動画で確認する(https://www.youtube.com/watch?v=U_KxOwz8Hs0

※これらの症状は、製品不良ではありませんのでご安心ください。


・経年劣化により、ボトルのネジ山が潰れてしまう場合がございます。

・ボトルは消耗品となりますので、ボトルのみの買い替えをお勧めいたします。
https://mjjc.jp/collections/spare-parts 

・初期不良の場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02)よりご連絡ください。


【フォームキャノンPRO・Sの場合】

・高圧洗浄機のガン(もしくはショートガン)にフォームガンを装着後、アダプター接続ネジ(黒)を一度緩めます。装着角度を調節後、再度アダプター接続ネジ(黒)を締め直してください。


【ベーシックモデル(真ちゅうバージョン)の場合】

・真ちゅうバージョンの場合は、接続部のネジ筋に巻く「防水テープ」の量を調節することで、ボトルの角度を調節することが可能です。


・真ちゅう素材は、腐食はしにくいのですが、変色しやすい素材です。表面が酸化し黒ずむことがありますが、使用上は全く問題ありません。

・もし黒ずみが気になる場合は、酢に5分程浸した後に、布や歯ブラシで優しく磨き、流水ですすいでください。すすいだ後は水分を拭き取り、しっかりと乾かしてください。


泡立ちの良いタイプのシャンプーをご利用ください。泡立ちの良くないシャンプーは、量を増やしてもあまり変わりません。その場合は、より泡立ちの良いタイプのシャンプーに変えて、再度お試しください。)

MJJCのフォームガン専用シャンプー を推奨いたします。

・ご使用の地域の水質により、「内部メッシュフィルター」や「吸引チューブフィルター」の目詰まりがしやすいことがございます。ご使用後はそのまま放置せず、必ず水通し等で洗浄することをお勧めいたします。

・「泡立ちチェック項目」(https://mjjc.jp/pages/foaming-check)をご確認ください。

・症状が改善しない場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02)よりご連絡ください。



・オリフィスノズルを1.25mmに交換してお試しください。

・合わせて「泡立ちチェック項目」(https://mjjc.jp/pages/foaming-check)をご確認ください。

・症状が改善しない場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02)よりご連絡ください。


・本体正面のダイヤルを調節することで泡の噴射範囲や飛距離を調節できますのでお試しください。

・ダイヤルを一方向に固く回しすぎると、調節がうまくいかない場合がございます。

・合わせて「泡立ちチェック項目」(https://mjjc.jp/pages/foaming-check)をご確認ください。

・症状が改善しない場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02)よりご連絡ください。


・本体正面のダイヤルを調節することで泡の噴射範囲や飛距離を調節できますのでお試しください。

・ダイヤルを一方向に固く回しすぎると、調節がうまくいかない場合がございます。

・合わせて「泡立ちチェック項目」(https://mjjc.jp/pages/foaming-check)をご確認ください。

・症状が改善しない場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02)よりご連絡ください。


・クイックカプラを接続する際は、そのまま差し込むのではなく、メス側の「先端スライド」を引きながらオスを差し込みます。

・「先端スライド」が戻らず正しく接続できない場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02)よりご連絡ください。



・まずは、お持ちのホース接続部の形状を今一度ご確認ください。「高圧洗浄機メーカー別【購入ガイド】」https://mjjc.jp/pages/buyer-s-guide)より、サイズをご確認いただけます。

ケルヒャー向けのショートガンは、「クイックコネクトタイプ専用」となっております。「ピンタイプ」「ネジ式」のホースにはご利用いただけません。


ホース接続時のポイント >>>動画マニュアル(https://mjjc.jp/pages/cs-03


・まずは、お持ちのホース接続部の形状を今一度ご確認ください。「高圧洗浄機メーカー別【購入ガイド】」https://mjjc.jp/pages/buyer-s-guide)より、サイズをご確認いただけます。

ケルヒャー向けのショートガンは、「クイックコネクトタイプ専用」となっております。「ピンタイプ」「ネジ式」のホースにはご利用いただけません。

・プラスチック製のクイックコネクトの場合、経年劣化等により突起部分が削れてくる可能性がございます。その場合、高圧洗浄機の圧力がかかった際に、接続部が滑って外れてしまいます。ショートガンへの接続には、「真ちゅうタイプのクイックコネクト」を推奨いたします。


・接続部にシリコン系の万能グリス(スプレー)を塗ると、滑りが良くなり、接続しやすくなります。

・KURE様から出ているシリコンスプレーがおすすめです。


【クイック接続部先端からの水漏れの場合】

・まずは、クイック接続部内のゴムリング(写真参照)の状態をご確認ください。ゴムリングに劣化や破損がある場合、水漏れが起こる可能性があるため、交換をお勧めいたします。

・交換パーツ販売ページ >>>交換ゴムリング(外径14mm×太さ2.4mm)

・初期不良/保証期間内の場合、症状が改善しない場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02よりご連絡ください。



【ホース接続部からの水漏れの場合】

・まずは、お持ちのホース接続部の形状を今一度ご確認ください。「高圧洗浄機メーカー別【購入ガイド】」https://mjjc.jp/pages/buyer-s-guide)より、サイズをご確認いただけます。

・ケルヒャー向けのショートガンは、「クイックコネクトタイプ専用」となっております。「ピンタイプ」「ネジ式」のホースにはご利用いただけません。

・ホース側接続部のゴムリングの状態をご確認ください。ゴムリングに劣化や破損がある場合、水漏れが起こる可能性があるため、交換をお勧めいたします。

症状が改善しない場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02よりご連絡ください。


【それ以外の部分からの水漏れの場合】

・写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02よりご連絡ください。

「スプレーの根元部分」を固定した状態で、カチッと止まる場所(噴射ポイント)まで動かしてください。

・「スプレーの根元部分」を固定せずに回した場合、製品の仕様上、クイック接続部分だけがクルクルと回ってしまい、噴射角度は変換されません。

・噴射角度が「正しい位置(カチッと止まる場所)」に設定されているかご確認ください。

・「正しい位置(カチッと止まる場所)」に設定されていない場合、水が一部逆流し、水漏れが起こる可能性があります。

・製品の仕様上、接続部には若干の動きが生じます。

・個体差や製品同士の相性によりカタカタと動く場合もありますが、水漏れ等がない場合は、正常な状態となります。

・噴射角度が広がるほど圧力が分散され、水圧が柔らかくなります。

・一番角度の広い65度では、高圧にはならず、シャワーのような状態になります。

・反対に、0度では強力な圧力になります。

・スプレーの噴射角度をご利用シーンに合わせてご変更ください。


・高圧洗浄機の電源を取る際に「延長コード」等を利用されている場合、「息継ぎ」や「高圧洗浄機が止まる」というケースが報告されております。

・「延長コード」等を利用されている場合、一定の圧力抵抗が加わった際に、高圧洗浄機が一時的に電力不足を起こすことが原因と考えられます。

・まずは、「延長コードの利用なし」の環境にてお試しいただき、不具合の有無をお確かめください。

・「延長コードの利用なし」の環境においても症状が改善しない場合は、写真もしくは動画を添えて、ご購入後のお客様専用窓口(https://mjjc.jp/pages/form-02)よりご連絡ください。

・お客様サポートは「メールのみ」の対応となっております。お電話でのサポートは行っておりませんので、何卒ご了承ください。